2010年06月10日

これ、素敵な色の本だとおもいませんか?


g


これ、( 星新一)と (太宰治)の新訂版なんです。


日本の出版社もなかやかやるなぁ〜と感じます。


僕、中学校の頃から

星新一さんと太宰治さんの本は全部もっています。


昔から大好きで・・・


二人とも、

( 人間の滑稽さとか、欲望、狂気じみてるけど普通の日常・・・ )等、

まったく違うようでいて共通点もたくさんあります。




星新一さんは、

g


日本でのショートショートの第一人者で、活字が苦手な人にこそお薦めです、
スルッと読めます。


よく、星新一さんの帯やジャンルには、( SF )とかかかれていますが・・・


この( SF )は、みなさんがおもっているようなものではなく、


「 ( S ) 少し、 ( F )不思議 」 の ( SF )だそうですよ。


シュール感もあり、たのしいです。





太宰治さんは、言わずもがなですかねぇ〜


g


とはいっても、

読む人によってだいぶ感想が違うのが太宰治さんの特徴ですよね

一般的には、暗い暗いと言われがちですが・・・

文章や登場する人物もユニークで、

暗い印象は、僕はないです。



話が長くなりましたが・・・


この新訂版のシリーズは他にも三島由紀夫、夏目漱石など、

その作者の代表作がカラフルな表紙となっているのでおすすめですよ。

でも、もう本屋にないかも・・・


同じカテゴリー(mensスタッフオススメ)の記事
にゅうすたいる
にゅうすたいる(2011-06-17 22:10)

新境地
新境地(2007-12-08 00:56)

世界のkitchenから
世界のkitchenから(2007-08-21 21:32)

お食事(^-^)/
お食事(^-^)/(2007-08-07 11:39)


Posted by mimudehomme360 at 21:31 │mensスタッフオススメ