てぃーだブログ › MIMU de HOMME Official BLOG › 日記 › レザー職人への道

2007年09月14日

レザー職人への道

ここ1ヶ月前から非常にレザーを使って何かを創りたいと思う気持ちが強く有りまして


ふとお友達に相談すると、造ったらいいじゃんって…(笑)

ですよね♪やってみないと解らないってことで!


携帯ストラップを創っちゃいました(^-^)v


黒いスタッズをベースにポイントでシルバーのスタッズを使い、男らしく仕上げてみました

まぁ初めてなので見た目はあまり良くありませんが、すごく愛着湧いてます!!

しかし、スタッズって付けるの難しいんですね(泣)大変でした
職人さんはスゴいです



でも、これでレザー職人への道が見えてきました今度はブレスとか、鞄とか、リングとかレザーを使った照明に挑戦したいと思います


MEIでした


同じカテゴリー(日記)の記事
お客様スナップ☆
お客様スナップ☆(2014-08-14 05:48)

2012年「絆」
2012年「絆」(2012-01-04 11:00)


Posted by mimudehomme360 at 01:25 │日記
この記事へのコメント
レザーで携帯ストラップを作ってみたんですか!
かっこいいですね~。
自分で作ったから愛着がわくし、レザーって時を経たらいい味になるそうですから、いいですネ♪

ちなみにスタッズをつけるのが大変だったようですが…スタッズってどんなものなんでしょうか??

次なる作品も期待してま~す!
Posted by ya-ra at 2007年09月14日 21:22
ya-raさん、こんばんは

スタッズとはですね、ピラミッド型になってる金具の事です

近いうちに又つくります
楽しみにしててくださいね
Posted by mei at 2007年09月16日 21:13